Pocket

バレンタインデーが終わって1か月後にやってくるのが男性にとって
1年で最も悩むことになるホワイトデーがやってきます。

ホワイトデーと言えばバレンタインデーにもらった物の数倍返し・・・
なんて言われています。
そして、男性の多くはそれを義務だと思っていたりします。

ただ、これは義理チョコには当てはまらないということ知っていましたか?
ある調査によると、女性は男性にバレンタインデーのお返しは期待してない。
と言う人が半数以上いるんです。

この結果には目から鱗です。
だからと言って『返さない』と言う選択肢を選んだら・・・
後悔することになるかもしれません。
ここでは義理チョコのお返しで好感度を上げるにはどうするかをまとめています。

話は戻るのですが、女性はホワイトデーは期待していない
と言う人が多いという結果は事実です。

 


だからと言って、返さないというのはNGです。
矛盾しているようですが女性は「お返しをしてくれなかった男性のことを覚えています」。
それが職場で、同じようにバレンタインデーに義理チョコをもらった同僚が
ホワイトデーでちゃんとお返しをしているのに自分だけしていないとなると、
これから1年、女性の目は厳しくなるかもしれません。

なので、義理チョコをもらったら必ず返すほうが無難だということを
覚えておく必要があります。世間のアンケートがどうであれ・・・

ここからは本題です。
義理チョコのお返しだから適当に選んでいませんか?
それはそれで無難なんですが、どうせならちょっと工夫して
女性の好感度を上げたいと思いませんか?

ちょっと気を利かせるだけで、女性からの信頼度も変わってきますし、
職場ではもしかしたら仕事がよりしやすくなるかもしれません。

だからと言って、お金をかけるわけではありません。
義理チョコのお返しは値段ではなく、使いやすいもの、形に残らないもの。
と言うのが基本です。
安くて好感度も上がる義理チョコのお返しのジャンルをピックアップしてみました。

お金ではないと上で書いていますが、
手っ取り早く好感度を上げる方法としてはやはりお金です。
アンケートではバレンタインデーのお返しが4倍くらいと言うのが
最も女性受けがいいみたいですよ。

つまり、義理チョコが500円程度の詰め合わせだと2000円相当の何か。
と言うことになりますね。

義理チョコをもらう数にもよりますが、
一人2000円だと懐事情が厳しくなるかもしれませんね。
もし、チロルチョコ1つだったとしたら話は簡単なんですが・・・

好感度を簡単に上げるには金額ですが、
それが難しい人はちょっと気を利かせたアイテムをプレゼントする
というのがおすすめです。

意外と1000円未満でも素敵なかわいいアイテムがあります。
アイテムと言ってもアクセサリーやハンカチと言ったものとして残るものは
NGになります。

このどちらもセンスによってとても悪い印象を与える場合がありますし、
もし仲のいい人にもらったら1度は使っているところをもらった相手に見せないと・・・
と言うストレスを女性に与えてしまいます。
自分好みのアイテムじゃないものをわざわざ使うストレスは大きいですよ。

お返しの相場としては女性も1000円未満くらいが
普通と考えているのでこの予算で探してみましょう。
例えば・・・
無難にブランドのチョコレート等のお菓子の詰め合わせ
女性は甘いものが好きですから、お菓子の詰め合わせは無難です。
お菓子の詰め合わせも小さくてかわいらしいものも500円程度で
販売しているので予算としても安心です。
逆に大量に入ったお菓子はNG。女性は体重を気にしますからね。

その他には入浴剤や紅茶なんかも人気があります。
男性からしてみれば入浴剤なんてよくわからない・・・って
思うかもしれませんが、イオン等に入浴剤を販売しているところがあります。
そこで、ホワイトデーのプレゼントで女性に人気なものは?
なんて聞けばすぐに教えてくれますよ。
女性のバスタイムは男性とは違い安らぎの空間です。
さらに、香りのいい入浴剤があればベスト。
女性の好感度もアップします。

 

また、人気が高いのはお取り寄せスイーツです。
ネットで注文したもの?って思うかもしれませんが、
今の時代ネットで注文することは当たり前。
それどころか、わざわざ調べて頼んでくれた物と
近くのコンビニでそろえたものとでは全く印象が違ってきます。
同僚にちょっと差をつけたい場合はお取り寄せスイーツはおススメです。

おわりに

義理チョコのお返しを期待していない人が多いというデーターは
ビックリしました!
しかし、女性のホンネとは、
期待していないけど、義理チョコをも貰ったらお返しするのが、人として当たり前!
と考えているはずです。

なので、チロルチョコ1個でも貰ったらホワイトデーにお返しするのが良いと思います。
そのちょっとした気配りが、好感度を上げるコツだと思います。