Pocket

定年退職のプレゼントは何を送る?女性上司に送りたい商品はこれ!

送別会でお世話になった女性上司に何をプレゼントしたら良いのでしょうか?

せっかく贈る物なのでできるだけ喜ばれるものを贈りたい!
でも何を贈ればよいのかわからない。
予算はいくらぐらいか相場なのかなど

定年退職に贈るものには
『お疲れ様でした。』『還暦おめでとうございます。』
この2つの思いを込める事ができる特別な物を贈をご紹介したいともいます。


定年退職する人のプレゼン 金額の相場は?


定年退職をする人のプレゼントの金額は
一般的に約2万円です。

2万円と言われると高額な気がしますが、
一人頭の金額ではなく、職場の人達で分割して予算を出したり、
詰め所費などを使用する場合も有るので、
個人が支払う金額は少なくなります。

定年退職を迎える女性上司に贈りたいプレゼントは?


 

定年退職を迎える女性上司に送別会の時に何を贈ればよいのでしょうか?

送別会のプレゼントの基本は
花束+αという送り方が一般的です。

花束は祝福している感じが有るのでお祝いには欠かせません。
しかし、手元には残らないので、

花束と一緒に記念に残るものを送る場合が多いです。 

送別会のプレゼント人気ランキング


送別会で女性上司に贈りたいプレゼントの
人気ランキングを紹介したいと思います。

花束+名前入り詩集

定年退職する女性の名前を使い、詩を書いてもらうことで、
世界で一つの詩集が出来るので喜ばれます。



花束+グラス

定年退職をするということは還暦を迎えおめでたい事でもあります。
そのため花束+赤いグラスが人気があります。

最近ではグラスにメッセージを書くことが出来る商品もたくさん有るので、
グラスを贈ることで感謝の気持ちが伝わるので人気があります。

またグラスはインテリアとしても良いですし、
普通に使うこともできるので、安心してプレゼントできます。

メッセージ名入れ切子グラスかごめオールド赤


花束+革製品

60代の女性は大人の女性と言うイメージが有ります。
この年まで現役で仕事をしていたのですから、
身なりもかなり気を使っている女性が多いと思います。

そこで、革製品を贈ることが大変喜ばれています。

革製品は色々ありますが、長く使える物が良いので、
携帯ケースやメガネケースが長く使えるので人気があります。

眼鏡入れ 革 メンズ レディース plfe05 PARLEY ELK メガネケース ペンケース 鹿革 パーリィー ≪エルク≫ plfe05 [日本製・国産][本革][メール便OK] 【RCP】05P10Jan15【楽ギフ_包装】


まとめ

60代まで仕事を頑張ってきた女性は、
今の若者達のように働く女性の数が少なかった世代です。
そのため60代の女性はとても尊敬でき、
家庭と仕事を両立しながら頑張っては荒いてきた世代です。

なので、送別会の時は『ありがとうございました。』『お疲れ様でした。』
等一言を添えてあげてください。

この一言は、今まで頑張ってきた女性にとってはとても大切な言葉なのです。

今までの感謝の気持ちを伝えましょう。