Pocket

そろそろ「父の日」が近づいてきますね。
「母の日」は、女性同士だからわりと「お義母さん」の欲しいものとか
喜びそうなものはすぐ浮かびますが、「お義父さん」は、一体何を送ったら
喜んでくれるのか・・・

悩まれる方が多いのではないでしょうか??

私も毎年悩んでいる一人です。

一緒に住んでいれば好みもわかってきますが、遠くてなかなか
会いに行けないとなると、本当に何が趣味なのか?どんな物が好みなのか?
よくわからなかったりしますよね。

義母さんとの関係が良好な場合には、「お義母さん」に聞くことが一番です。
何を欲しがっているのか、どんなものだと喜ぶのか、そろそろ買わなくちゃ
と思っている洋服は無いか?色は?形は??などなど。

ただ、どうせなら驚かせたい!というの、お嫁さんの本音だったりしますよね!
実は私の中でとても気に入っている商品がいくつかあるので、
今回はそれを金額順にご紹介したいと思います。

※ただし、お義母さんの時よりも金額が高いものはNGです。
良くても同金額、できればお義母さんよりもちょっと金額が低いほうが、
お義母さんと良好な関係が保たれると思います。

 1・予算が2000円前後

【おすすめその1】

まだ子どもにお金がかかるので、そんなに高価なものは送れない
そんな時は、予算を抑えて、でも喜んでもらえるものを送りたいですね。

そこでお勧めなのが、通販サイトを利用した食品関係。
お義父さんがお酒がお好きなら、通販ならではの商品を選ぶと良いでしょう。


⇒ 焼酎「財宝」

こちらのサイトでは、キャンペーンの種類も豊富で、お水がただで付いたり、
送料が無料になったり、値段が安くなったりとその都度違います。

我が家でも飲んだ事がありますが、まろやかで癖が無く、とても美味しい焼酎でした。
是非、時々チェックして、キャンペーンを上手く利用してみて下さい^^

【おすすめその2】

出来れば、残るものを贈りたい
そんな方にお勧めなのは、「使ってもらえるもの」
やはり喜んで使ってもらえるものとなると、「普段使い」が
キーポイントです。

例えばこちら
箸ギャラリー門(MON)

価格帯の検索も出来ますので、様々な金額から選ぶ事が出来ます。
箸や箸起き・箸箱などが混在して出てきますので、じっくり最後まで
見てみて下さい。きっとお気に入りがみつかるはず!

例えば、食洗機対応箸を探しているなら、こんなものも


食洗機対応 桜の木
「母の日」に小さい方、「父の日」に大きい方を、
それぞれ贈るのもおしゃれではないでしょうか?!

 2・予算が3000円前後

一番多い予算はこちらでしょうか?
色々ありすぎて悩む金額でもありますね。

【おすすめその3】


陸奥湾産 活ほたて

実は6月って、「帆立貝」の旬だってご存知でした??
帆立貝は冬じゃないの??と思いますが、
実が一番大きくてしまっているのは、実は5月~6月にかけてなんです。

お義母さんには処理してもらわなければいけないから申し訳ないけど(笑)
やはり貝殻付きの活きた帆立貝は別格の美味しさ。

「お義父さんに食べてもらいたい!」との手紙を届ければ、
きっとお義父さん、心で泣き笑いすると思いますよ^^

予算に応じて、干帆立と両方贈るというのもありですね。

【おすすめその4】

もう少し幅を広げて・・・と考えている方にお勧めなのはこちら

SEIYUドットコム 父の日ギフト

こちらは、どれでも全国送料無料なんです。
もし悩んでしまうなら、この中から選ばれるといいかも。

3・予算5000円前後

【おすすめその5】

予算が5000円くらいあると、やはり良い物が買えます。
実は、とてもお勧めなサイトがあります。


能作(NOUSAKU)
こちらは、富山の有名な「錫」製品
我が家にも「風鈴」がありますが、この音色がとても涼やかで
決して主張はしない、そして心地よい。本物の風鈴です。

こちらの商品には、酒器や食器が揃っており、5000円前後で
購入出来るものが結構ありますので、毎年シリーズで贈るという
のもお勧めです^^

今年はビアカップの小さいもの。
来年は小鉢
予算に合わせて3000円くらいから少しずつグレードアップ
なんていうのも良いかもしれませんね。

ビアカップは、ビールを入れると泡がとてもきめ細かくなり、
普通の缶ビールがまろやかでまるで生ビールのような味わいになるんです。

勿論、名入れも出来ますので父の日だけではなく、様々な贈答品としても使える
お勧めサイトです!

4.予算は気にしない派!

【おすすめその6】

予算は1万円でも構わない。
そんなリッチな方にお勧めなのは「パジャマ」

パジャマって毎日着るものなのに、案外無頓着だったりしませんか?
だからこそ、贈答で喜ばれる事は間違いありません!

母の日にパジャマを贈った方ならお揃いのお義母さんとお揃いの柄のパジャマを
送られると喜んでもらえると思います♪

値段によっては、2000円前後から購入出来ますので、どの価格帯でもOKですよね。
ただ、折角だから良いものをと思うかたにはこちらのサイトがお勧め

ギフト通販 パジャマ屋

気持ちよい眠りについてもらいたい。
そんなお嫁さんの気遣いに、きっと心から感謝される事でしょう。

色々あげましたが、最終的には「喜んでもらいたい」
その気持ちがあるかどうか、ですよね。

いつも色々心遣いしてくれる優しい「義父母」に、真心で応えるのが
「父の日」や「母の日」だと思います。

良い贈り物を見つけて、みんなでハッピーになれますように。。。♪