Pocket



 

何得なくやっている事がもしかしたら嫌われる行動かもしれません?

よく聞く話ですが、
『男性は女性を加算で評価していき、女性は減点方式で評価している』
つまり、女性からの評価はよっぽどのことがない限り初対面ですでに決まっています。

つまり、女性と仲良くなりたい場合、女性からのマイナス評価をいかに少なくするかが
大事なポイントに成ります。

また、出会いのシチュエーションは新しい職場や異動先なども考えられます。

初対面からのマイナス評価を減らすことができたら、
職場で微妙な雰因気にならず、楽しくコミニュケーション出来るはずです。

今回は男性が女性に対して絶対にやってはいけない行動や言動などを
まとめてみまたので参考にしてください。

女性視点から見た男性を見るポイントはココ!


1 チャラチャラした外見で、いつもスキあらば女性を狙う!

このような男性は本当に女性は嫌います!
いつも女性を狙う様な輩という印象を1人でも持たれたら、
女性のネットワークであっという間に株が下がってしまいます。

チャラい性格は当然ですが、外見もチャラいと女性からの印象はマイナス評価です。
外見は直ぐに治せる直せるので早急に直しましょう♪

2 清潔感のない外見

これも女性受けが悪いポイントです。
かっこ良く生やしている髭だと良いのですが、
ちゃんとカットをしていないとただの無精髭と思われ、
不潔に見られます。

また服がよれよれだったり、汚い靴も悪い印象を与えます。
ワイシャツに汗染み等はもってのほかです。

髭剃り、アイロン、靴磨き
この3つを行うだけで外見上の清潔感はUPします。

3 体臭が臭い

体臭が臭いと本当に嫌われます。
特に夏や暖房の効いた部屋にいる人が気を付けて欲しいのが、
汗臭いシャツの臭い』です。

汗で臭うのは雑菌が繁殖している証拠なので、
女性はその臭いで雑菌が繁殖しているイメージできるのでもうダメです!

防臭スプレーや制汗シートなどで自衛しましょう。

そして臭いが気になるからといって臭いのキツイ香水もNGです。
香水をつけるならば、臭いのキツイものは選ばずに、
ほんのり香るボディミスト等が好印象を与えます。

また今は洗濯の柔軟剤でも良い香りのものが多いので、
それを使うのも良いです。

4 なんでも良いなど主体性がない男性

『今日の昼食何にする?』『何でもいい』
『今日どこに行きますか?』『どこでもいい』

こんなやりとりをしては、主体性の無さがバレてしまいます。

基本女性は男性に守られたい!選択肢を与えてほしいという本能的な一面もあるので、
何でもいい等という答えは、女性は求めていません。

特に何も思いつかなくても『今日は○○って気分だよ』など
少しでも気を使った答えを用意しましょう。

5 洋服のセンスが悪い

たまにいるのが、
『今日の服はお母さんが選んだんだ♪』
『服は全部お母さんが買ってくる♪』

こんなやりとりを女性の前でしたのなら、
かっこいい人でも、第一印象でNGを食らってしまいます。

財布も中学生が使うようなマジックテープで開くものは論外です。
※しかし、財布の中に大量の現金が入っている場合は別です♪

自分がセンスが無いと思う前に雑誌や、楽天やAmazonなどの売れ筋ランキングを見て
最近の流行を抑えるぐらいはしてください。

6 手の爪がやたら長い

男性の言い分としては缶ジュースのプルタブを開けるのに便利と
いわるる方がいますが、必要以上に伸ばしているとそれだけで印象が悪くなります。

また爪で鼻の穴をほじほしている所を見られたら、あっという間に広まって
あの人はいつも鼻をほじっているというイメージが定着します。

悪いイメージが先行すると、ちょっとした誤解で性格まで否定されるので
注意してください。

7 爪にアカが溜まっている

爪にアカが溜まっていると、見ただけで不潔の烙印を押されてしまいます。
女性に限らず手は意外とよく見られる場所なので注意してお手入れをしてください。

8 無口すぎる

最初に紹介したチャラチャラした人の対照的な位置にある、無口すぎる男性

コミュニケーションをしても
『コレどうだともいます?』
『いいと思う』
と一言で会話を終わらせては、コミュニケーションが取れません。

チャラチャラした男性も嫌われますが、無口すぎると、
あの人私のことが気に入らないのかしら?
等いらぬ誤解を与えてしまいます。

会話を発展させるために
『この部分が○○とだよね♪』等具体的な返事を心がけると
印象は良くなります。
ただし、わからないことを知ったぶって話すと
逆にマイナスになるので、知ったかぶりはしないでください。

9 上から目線!
最近は壁ドンなど上から目線の行動が流行っていましたが、
それが許されるのは、トップクラスのイケメンだけです。

自分はイケメンだから大丈夫!と思っているのは自分だけかもしれないので
上から目線の俺様は間違いなく批判の対象になります。

イケメンが常に上から目線は少女漫画の中だけです。
相手の事を尊重する人でないと人間的にダメです!

10 いきなりタメ口!

仲良くなったからのタメ口は良いのですが、
初対面や知り合って直ぐのタメ口は絶対ダメです。

しかし、股相手をよく見て大丈夫な場合は乗ってあげたほうが
直ぐに仲良く慣れると思います。

11 気が利かない

 

例えばたばこを吸わない人の前でいきなりタバコを吸う
また仕事で女性が重たいものを運んでいるのに見て見ぬふりをする等
そんなことを毎回されていたら、一気に嫌われる対象になります。

今の時代たばこを吸わない人も増えているので、
『タバコ吸っても大丈夫?』
相手に同意を求める発言をするのがマナーです。

女性は特に気が利かない男性は大っ嫌いです!
気配り上手になりましょう♪

12 愚痴や悪口の話題をする。

女性はうわさ話が好きですが、
毎回のように誰かの愚痴や悪口を話題にしていると
あの人の話題は人の悪口しか言わない!というレッテルを貼られます。

愚痴や悪口をいう場合は
『ちょっと効いてくれない?最近良くないことが続いてさ・・・』など
ちょっとやわらかい表現や話し方をしましょう。

13 自分の話題しか話さない

毎日のように話す内容が自分の事だけだと相手も聞いていてつまらないです。
自分の事を話すときも『○○って▲▲に似てない?』など
相手の発言を拾えるような話し方をしましょう。

14 相手の目を見て話さない。

挙動不審な行動は取っ付きにくい印象を与えます。
また相手の目を見て話さないと
『もしかして私って避けられてる?』と思われる可能性があります。

でも相手の目を見て話をすると緊張する!
という人は相手の鼻を見ましょう。

すると緊張せずに相手からは目を見ているように見えるので印象が悪くなるのを防げます。

15 優しすぎる

優しい男性は素晴らしいですが、優しすぎるとちょっと煩わしいと思われます。

相手が優しければ優しいほど、
私からもなにかしてあげなくちゃという気持ちになってしまいます。
良い方に働けば良いのですが、結局
重たい人という印象になってしまいます。

16 女のくせに○○だ!など女性を差別する発言をする

差別思想を喜んで受け入れる人はいません。

そんな発言をしていると、女性だけでなく
男性からも受け入れてもらうことは難しいでしょう!

気がついたらみんなから口を聞いてもらえないという可能性が高いので
気を付けましょう。

17 ケチ

コレはおごってもらいたいということではなく
例えばお食事に言った時に端数まできっちりと割り勘にする
と言うのはやり過ぎだと思います。

しかしケチと倹約家は違うので、
こまめに電気を消したり水道の水を出しっぱなしにしない
等は好印象になります。

18 ネガティブ発言が多い

『どうせ俺なんか・・・』
などネガティブな発言は、自覚していても声に出して発言してはダメです。

前向きな発言をいつもしている人は女性だけでなく男性からも好かれます♪

19 神経質

無神経な人も嫌われますが、神経質過ぎると嫌われる対象になります。

例えば、冷蔵庫に入れる食品の場所が決まっていて、
少しでもその場所から外れていると怒るなど
このような行為は異常に感じます。

ちょっとの妥協と相手の価値観を認めることで幸せになります。

20 学歴・収入・今までの恋愛自慢

女性から話を振られた場合でも、
過度な自慢はNGです。
自慢すればするほど、タダの勘違い男の烙印を押されます。

 終わりに


今回、女性に嫌われる20の例をお話しましたが、
参考になりましたでしょうか?

人に嫌われないためには、『迷惑をかけない、不快感を与えていないか
が大事です。

なので、上記にあげた20のポイントを参考にしてもらえれば、
女性だけではなく同姓にも好印象になるはずです!

しかし、今回のポイントはごく一般的な一例なので、
コレを守ったから必ず異性に好かれると言うことはありませんが
努力することが大切だと思います。

この記事が貴方の役に立ってくれると嬉しいです。